メニューを開く

ワクワクメールでお得にポイント購入する。

ワクワクメールはクレジット決済の他、銀行振込・ゆうちょ振込・コンビニでの購入・電子マネー(C-CHECK、BitCash EX等)楽天ID決済、更にアプリ版ではAppleアカウント決済やGoogleウォレットなど、様々な決済方法に対応しています。
 

決済には物凄く注意が必要!

しかしながら、どれを選んでも一緒というわけじゃありません。コレ、知らずに損している人って結構多いんです!

ワクワクメールではポイントの購入金額に応じてサービスポイント(S)が付与されます。サービスポイントとは、もらった日から180日以内に使い切らないと消滅するという条件は付きますが、通常のポイント(P)と全く同じように使えるオマケポイントのことです。

5000円分買ったとして。。。

ただ、このオマケでもらえる量は決済方法によってどエライ差があるんです。5,000円分のポイントを購入した場合に付くサービスポイントを、主な決済方法ごとに比較してみます(10円分=1S)。



随分違いますね。銀行振込なら2,000円分(200S)も付きます。結構な額です。しかし、コンビニ購入だと500円分(50S)しか付きません。4分の1です。

この差額1,500円はメール送信にすると30通分にもなるのでホント馬鹿になりません。ポイント購入金額がより大きくなると、この差額はもっと広がります。

ただ、銀行振込の場合はネット銀行でもない限り、振込に行く手間がかかる点、振込確認後にポイントが追加されるので若干ヤキモキするかもしれません。クレジット決済に比べてポイント反映に時間がかかる点がデメリット。クレジットならポイント即追加ですから。


この辺りのメリットデメリットを踏まえて、どれを選ぶかはあなた次第です。

ちなみにクレジット決済だと、利用明細の請求者名に「ワクワクメール」と記載されるのでは?と心配する方がいるかも知れませんが、その辺は抜かりありません!

請求者名にはテレコムクレジットというカード代行会社が記載されます(実際の記載はTELECOM/TC/TEC等)。万が一、第三者が明細を見ても、出会い系のポイント購入とは分からないのでご安心を。

もっと安心したいな楽天IDで決済すれば請求者名は楽天になります。そしてポイント付与はクレジットと同じ水準です。

また、ワクワクメールにはWEB版とアプリ版があり、最近はアプリ版利用者も増えてますが、実はアプリ版の決済はAppleやGoogleの決済なり、非常に損です。アプリでも購入は絶対にNGと考えましょう!

とにかくWEB版のクレジット決済や銀行振込の方がずっとお得。そもそも決済に限らず、WEB版の方が機能も充実していて断然オススメなんです!

(参考)ワクワクメールのWeb版とアプリ版はこんなに違う!

決済の方法はホント慎重に!

どの決済方法を選ぶかは人それぞれの事情によりますが、もらえるサービスポイントにこれだけ差がある事は認識しておいた方が良いでしょう!

同じポイントを購入するなら、なるべく銀行振込で購入し、出来るだけお得に処理するべきです!そこで、面倒臭かったり、タイムラグが気になるのであればクレジットか楽天という順番がベストです。

とにかく自分に許される選択肢の中から最も得する決済方法を選んで下さい。そしてスマホだからと言って、安易にアプリを利用することだけは避けましょう。